USPマーケティング

▼session1 ▲session2 ▲session3 

USPのないホームページは失敗します。

ホームページで成果をあげる上で絶対必要なものをご存知ですか?

それは、USPです。

USPとは
Unique Selling Proposition(ユニーク・セリング・プロポジション)
企業や商品の“売り”となる独自の訴求ポイント=強みと想いのこと。

なぜ、USPが重要なのか。

弊社に、ホームページを何とかしたい、と相談に来る会社のほとんどは、
ホームページだけの問題でない根本的な問題を抱えています。
それがUSPの欠如です。

このような会社はホームページで失敗しているだけでなく、
他のメディアでも成果をあげていません。

それは何故か?

自社のUSPを知らないままに広告や販売促進の企画を立案しているからです。

どんなにSEOをがんばっても、デザインを工夫しても、USPがなければ、
のれんに腕押し、豆腐にかすがい、です。
ユーザーには何も伝わりません。

家づくりで基礎の手抜きほど恐ろしいものはありませんが、
ホームページで“基礎”にあたる部分がUSPなのです。

レストランにたとえれば、その店でしか味わえないメニュー。
顧客に「選ばれる理由」です。

既に持っているが気づいていない場合もあれば、
今はないがちょっと工夫すればできあがる場合もあります。

断言します。
USPのないホームページは、100%うまくいきません。

あなたの会社やお店、商品のUSPは何ですか?
それに答えられない方は、今すぐ弊社にご相談ください。

概念図