コンサルティング実績

クロコファンショップのネットショップ

お客様に聞く:東京都 有限会社フューチャー様

「私たちの想いがわかりやすく伝わる、
  表現力豊かなネットショップになりました。」

有限会社フューチャーは有名ファッションブランドに革製品を供給する一方、クロコダイルの新しい魅力を創造する自社ブランドGAUDIEを展開しています。
良質な革にこだわったクロコダイル製品専門ネットショップ店長の南澤氏に、詳しいお話をお聞きしました。

「ガウディ」についてご紹介ください。

私どもは、日本一のクロコダイル商社堀内貿易株式会社を背景に持ち、良質なクロコダイル製品をお手頃な価格でをモットーにしてクロコダイルの靴、革小物を中心に企画・製造しております。

ガウディはクロコダイルの有力な産地であるパプアニューギニアのクロコダイルファーム(養殖場)の創設者の名前からとり、あくまでもクロコダイル革にこだわった物作りをしております。

タームネットに依頼した内容を教えてください。

ガウディの理念をネットショップを通じて、一人でも多くの方々にお伝えするために、ネットショプの運営のアドバイス等をお願いしております。

ネットショップ導入の効果をお聞かせください。

ネットショップを通じて着実にファンが増えてきていると同時に、既存の卸先への商品提案や新規の取引先開拓にも重要な武器になっています。

ネットショップを本格的に活用しようと考えられた経緯をお聞かせください。

以前、会社の方向性や強みを生かした経営、どうすればもっと世の中で役に立つ存在になれるのか等々思い悩んでいた時期がありました。

そんな時友人を通じて田村さんと出会い、ネットショップの打ち合わせを重ねるにつれ自分なりに考えがまとまりはじめ、会社としての方向性も見えてきました。

立ち上げたネットショップは、具体的にどこが良いと思われましたか。

店長の“クロコダイルを買う前に是非読んで欲しいメッセージ”というコンテンツがトップページの中心にあり、クロコダイルビギナーの方々のために、いままでの経験と知識、お伝えしたいことなどを発信しています。時間をかけて丁寧に考えたのですが、それによってわかりやすい、シンプルな気持ちや考え方がお伝えできていると思います。

ネットショップの制作運営を担当するタームネットへの評価をお願いします。

ただ単にネットショップだけを製作する会社はごまんとあると思いますが、その企業ならではの特徴や事業にかける想いを引き出して生き生きと表現できる会社はそうはありません。
私どもの強みをわかりやすくネットショップに表現して頂けております。また運営上のアドバイスもタイムリーにして頂きたいへん感謝しております。

ネットショップを上手に活用するためのアドバイスなどがありましたらお聞かせください。

ネットショップを会社のショーウィンドーと考え、自分たちのことをわかりやすく伝える(表現する)ことが大事だと思いますが、その前に社内で自分たちの考えをまとめ、一つの方向性を決めることの方がより大切なことだと考えます。

最後に、タームネットへの期待や要望をお聞かせください。

これからもネット分野での専門的なアドバイスは期待しておりますが、より私どものお客様に合ったサービスを拡充するために力になって頂きたい。また動画の組み込み等必要と思われるコンテンツへのご協力もお願いしたいです。